プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

ちょっとした息抜き!(昌美)

こんにちは、中川です。

今日は金曜日。

というわけで、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEはエフエムひこねで17時からです。

今日は北村姉妹でお届けしますよ。

宜しくお願いします。

さてさて、イベントが終わってからメンバーで会う機会がめっきりと減りました。

とは言っても、まぁ、週に1回程度は会っているんですけども。

毎日会っていた状態からの、週に1回という頻度は、なかなか「やぁ、久しぶり!」レベルなわけですよ。

ラカン主催の予定はしばらくなさそうですが、7月はおはなし劇場の依頼をいただいているので、それに向けての稽古が始まるんじゃないかな。

私は残念ながら出られないのですけれども。

応援係ということでね。

稽古を賑やかしていこうと思います。

さて、それではお題に行ってみましょう。

「仕事中の息抜き」

これはねぇ、飲み物かな。

私は基本的に事務仕事をしておりますので、デスクで飲む飲み物が息抜きになっている気がします。

個人的に、紅茶、コーヒー、カフェオレの素、キャラメルラテの素、等々常備しておりまして。

集中して疲れたな!と思ったら紅茶やカフェオレなど。

ちょっと眠たいな!と思ったらコーヒー。

その場の気分に合わせて色々飲んでいます。

ちょっとした楽しみです。

もう少し暑くなってきたら、紅茶を一晩冷蔵庫で水出しして、水筒でアイスティーを持って行きます。

紅茶は味というよりは香りが落ち着く。

そんなこんなで息抜きしております。

それでは次は智子さん。

ラジオを続けてもう数年になりますが、その中で思い出に残っていることはありますか?

よろしく!

ではでは。