プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

続けてよかった!(昌美)

こんにちは、中川です。

今日は金曜日。

というわけで、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEはエフエムひこねで17時からですよ。

今日は岩口と中川でお届けします。

さてさて、今日は大変久しぶりの劇団集合日です。

まぁ、写真撮影やらミーティングやら、そんなことをするのではないかなと思っています。

久しく更新していないプラネットジャンクションですが、ちょっとソフトの都合で今までアップしていた方法でのアップが出来なくなってしまいまして。

今、試行錯誤しているところなのですがイマイチ上手くいかず、北澤と共にむんむん悩んでいます。

むんむんむん…。

しばしお待ちくださいね。

方法を模索中です。

さてさて、それではお題にいってみましょう。

「やっててよかったなと思うこと」

うーん。

なんだろな。

子どもの頃の習い事でいうなら、ピアノかな。

あんまり上手にはなりませんでしたが、楽譜が読めるのは結構便利だなと思うことが多かったように思います。

もちろん楽譜が読めなくても楽器がすごく上手な人や作曲が出来る人はいらっしゃるので一概には言えませんが、私の場合は、良かったのかなと。

あとは何かな。

ブログかな。

個人ブログを始めてから4年半ぐらい経ちますが、初めてお話する方にも「ブログ読んでますよ!」って言っていただけることが意外とあります。

ホントに毎日くだらないことばっかり書いているので恥ずかしいといえば恥ずかしいのですが、それでもやっぱりそう言っていただけると嬉しいです。

他のメンバーに比べて外部への出演も少ないので、こういう人なんだなって知っていただける一つのツールとして。

まぁ、皆さん、「変な人なんだな」って思うのかもしれないけれども。

まぁ、それもまたいいかなと。

というわけで、以上、やっててよかったなと思うことでした。

それでは次は雅子さん。

劇団員の中の誰かで「この人、変わってるよね」と思うエピソードを教えてください。

一緒にいすぎてわかんないかな?

では!