プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

変けど必要( 雅子)

こんばんは!

皆のムードメーカー、たまに会うとウザイ、北村雅子です。

昨日2週間ぶりにメンバーと会いました。

稽古期間はほぼ毎日会うので、1日空くだけでも、久しぶり!なんですが、今回は2週間ですよ!!

それはそれは久しぶり!ご無沙汰!

テンションMAXで稽古場に着いたら、久しぶりに会うと(テンション高すぎて)ビックリすると言われました☆

普段は大人しいんですよ?

ただ、そのグループにだけのテンションってあるじゃないですか!?

楽しくなっちゃうんですよ!何やってもツッこんでくれるし!楽しくなっちゃうんですよ!!

ホントにプラカンはいいヤツばかりです。

本日のお題は、【劇団員の中で変わっている人】

私か。

この流れは私かっ!!

でも、みんなまともではない。

ウソウソ。

まともだよ。真面目に不真面目。

うーん、変わってる、か。

変わってるかどうか微妙ですが、私と感覚が違うのは、浩平さん。

あさこや昌美、智子はもちろんイメージや感覚は似ているんですよ。

だから、なんとなくやろうとすること、言いたいことはわかる。

でも浩平さんは読めない。

これはイイ意味でも悪い意味でも。

だから、浩平さんとはあまりアドリブ芝居はしたくないです(笑)

ある意味考えられるからいいのかもしれないけど。

あさことかだと、妙な安心感があるんですよ。なんとかしてくれるだろう感。

あ、

要は信頼できてない……

いやいやいや!

ウソウソウソ!

なんだろう、うまくやってくれるとは思うんだけど、どんな風に考えてるのかとかが読めない!

だから、こちらもどのくらいやっていいのかわからない。探りが止まらない!!

そこに発見や学びがあったりするので、それはそれで良い部分でもあると思います!!

男性というのもあるのかもしれません。

男性が思うイケメンと女性が思うイケメンが違うように、なかなか読めないものです。

でも、女4人に混ざっても違和感のない浩平さんは素敵だと思います。

どうかずっと違和感のない、良い雰囲気のプラカンでいましょうね。

では、次はあさこさん。

最近感じた違和感。そんなものはありますか?

今日も読んでくれてありがとうございます!