プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

公約!(昌美)

こんにちは、中川です。
今日はどんより曇り空。
雨よりいいけどあまりすっきりした天気ではありませんね。
まぁ、梅雨だからな。
仕方ないですね。
天気に負けず、元気出してまいりましょう。


さて、先週のラジオは私と岩口でお届けしましたが、トークテーマは「公約」でした。
今年はこんなことをやるぞ!
と年始にお話していたことは、半年経った今、進み具合はどうですか?
っていうお話をしたのですけれども。
まぁ、せっかく「公約」がテーマなので、皆さんの目に見える形で、何かお約束しましょう!
ということになりまして。
小さなお約束ではあるのですが、
「今まで着たことがない衣装で写真を撮ります!」
という公約をしました。
その時は岩口と二人でやるつもりだったのですが、せっかくなので全員を巻き込んでみましたよ。
去年公演した、アレクサンダとぜんまいねずみの衣装を全員で交換しました。
じゃん。
f:id:planet-company:20150616190148j:plain
本来はこちらでした。
f:id:planet-company:20150616190155j:plain
やっぱりホントの配役の方がしっくりきますね。
だって、私がネズミをやると大きすぎる。
もう壁の穴とか入れないから。
詰まっちゃうから。
というわけで、以上、公約でした。


さて、ではお題にいってみましょう。
「着てみたい服」
なんだか今日にピッタリのお題ですね!
そうだなぁ。
私は全然お洒落な方ではありません。
とっても無頓着。
そして、なかなか冒険が出来ません。
いつも同じような雰囲気の服ばっかり。
夏は専らTシャツとジーパンです。
でも、そんな中でも、ここ数年はちょっとだけ、着たいものを着ようかなという気持ちになってきました。
去年の夏にはマキシ丈のワンピースとか着てた。
楽だしちょっと大人っぽい雰囲気になって好きです。
で、今着たいのはね、サロペット。
黒のサロペットが欲しいです。
5月頃にね、買う直前までいったんだけども。
「これ、似合うかな…?大丈夫?っていうか着るかな?」
って考えて、結局買うのをやめてしまったんです。
が、今もまだ欲しいので、やっぱり買おうかなと思っているところです。
智子の言う通り、プライベートでは着たいもの着なきゃ損だよね。
誰に迷惑を掛けるわけでもないし!
でもその前に、お洒落して出掛けられるタイミングがあるかどうかの方が問題だ!

では次はあさこさん、今年の夏、プラカンで旅行するならどこ行きますか?
出来るだけ具体的に計画を立ててください!
一泊二日だよ!
よろしく!