読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

むす(浩平)

こんばんは、浩平です。

 最近見た夢は、買った覚えもないのに冷蔵庫の奥から奥から豆腐が出てきてうわぁってなった夢です。傷むがなそんないっぱいあっても!

 

さてさて。

お題が「夢のような話」で悩み倒してたんですが。

夢のようなって枕詞がつくと、なんか良いことのイメージが付くからかな。

 

まったくいい良いことじゃないんですけど、ベッドの端で膝から先だけ曲げて寝ていて、立ち上がろうとしたら膝に全然力が入らなくてへたり込む、ってことならありました。よく「腰が抜ける」とかって表現するような感じ?

表現としてはメジャーだけど、実際それになったことはなかったのでちょっと驚きました。ホンマに立てん!みたいな、発見。

 

…あんまり予想外の幸せって無いな。結構難しいぞこのお題。

 

 

この前、マジックを傍で見たんですが。コインとかトランプのやつね。

ひと通り終わった後で解説もしてもらったんですが、理屈はわかるけど、そう言う風に動かせるのが信じられない!

とりあえず、コインマジックはほぼテクニックらしいです。すべからく修練ですな。

 

 

うん、じゃ次のお題は「そんな事あるのか!」で。

なんかそれ系の話いろいろ持ってそうなあさこに。

よろしく!