プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

ライブにでるよ!(あさこ)

みなさんこんばんは!北澤あさこです!

 

今夜は集合日でした。7月に呼んでいただくおはなし劇場に向けて準備が始まっております。

何年もやってますが、やっぱり新しい作品はわくわくするものです。

ちびっこたち、お兄さんお姉さん頑張って稽古するから、お楽しみにー!

 

さて、ひとつ告知を。

今週末の7月5日(日)、長浜の川粼やさんで落語ライブにでます!

落語とお芝居と歌を楽しんでいただくというなんとも贅沢なライブです!

 

私は一人芝居で参加しますが、今回はいつもとちょっと違うことをする予定。

私にとっても初めての試みなので、ちょっとドキドキなんですがこちらも頑張って稽古します!!

 

ぜひぜひお越しくださいませー!

 

f:id:planet-company:20150630021551j:plain

 

2015年7月5日(日)

19:00オープン

19:30スタート

チケット:1000円

 

 

ではではお題に。「ブチギレた」こと。

 

あのねー、もうほんとねー、ほんといい人を気取るわけではないんですが、すみません、心当たりが・・。

劇団の中では有名ですが、私、怒らないんです。

不機嫌にはなりますよ、いつもへらへらしてるわけではないのでね!

 

でもねー、うがー!って怒ることはほぼほぼなく、「ブチギレる」に至ってはもうその感覚すらわからないというか。

え?なに?切れるってなにが?

堪忍袋の緒、的な?

んー、恐らく私の堪忍袋の緒はゴムでできてるんでしょうね。伸びるだけ。

 

でも、それがいいってわけではないと思うんですよ。怒るときは怒る。大事だと思います。

 

 

ではでは次の人に。

今回私は一人芝居に挑戦するわけですが、今後舞台の上で挑戦したいことはありますか?

じゃぁ雅子、よろしくお願いします!

 

おー、なんか芝居人っぽい質問だ。

よろしくー!