プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

もうちょっと、こう…(浩平)

こんにちはこんばんは。

浩平です。

夕方以降の風がある日は涼しくていいですね。毎日こんなだと過ごしやすいんだけどなー。

さてさて、今日は金曜日だったので、夕方5時からFMひこねで『夕焼けホッとタイム』の放送でした。今週はさとまさの双子に加えて、なんと職業体験中の中学生君達がゲスト出演!?

職業体験って色々なとこ行くもんですが、ラジオ局に行くこともあるんですねー。しかし彼らも、ラジオ出ることになるとは思ってなかったのではないだろーか。

まあプラカンがパーソナリティだからね!ガッチガチの情報番組とかじゃないんでね、和やか〜な感じで良かったんじゃないかと。

体験中の皆、双子にお付き合い頂きましてありがとうございます!

さて、お題が「作ってみたいお菓子」ということで。

うん、この前の西川会(と俺は呼びます)で言ってたんだけど、シュークリームの硬いやつ。あれ作りたいね!

柔らかい普通のじゃなくて、半分に切って中にクリーム入れてある硬い皮のやつが食べたいんだよ!

それで強力粉を使うところまでは教えてもらったんだけど、更に調べてみたらちょっと難しめか…?と。

なんかスピードが重要らしい。

もうひとつ困りものなのは、強力粉が小袋で売ってなくない?ってことで。

100グラムもなくていいんだけど、売ってるやつの最小でも175とかなんだよね。余った分どうすればいいんだよー。

よくあるパターンです。なので今日はとりあえず、強力粉を睨みつつ買わずに帰ってきました。次は覚えてろよー。

うむ、じゃ次は「惜しいけど違う」って思ったこと。で。

智子、よろしくー!

夕飯作って食べて、稽古行ってきます!

じゃ!