プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

スピーカー買った!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです!

昨日はおはなし劇場でとても充実した一日でした。

保育園のみんな、一生懸命聞いてくれてありがとう!

またね!

 

というわけで、本日はお休み。

比較的ゆっくり過ごしておりました。

 

そうそう、パソコン用のスピーカーを買いました。

今までヘッドフォンを使うことが多かったんですが、ヘッドフォン、暑いわ!ってなって、買いに行きました。

 

久々に電気屋さんに行くとなんだか未来にタイムスリップしたような気持ちになります。なんていうの?新しいものがたくさん出てるじゃない。「へー!こんなのあんの!」とか「このスピーカーおしゃれ!未来っぽい!」みたいなの、あるじゃない。

今回驚いたのはテレビのきれいさと、ビデオカメラの高画質さ。

すごいですね!あんなきれいに撮れるんですね!ほしいなー。

 

パソコン用のスピーカーも、結構安いやつ買ったのにいい音です。

技術の進歩、素晴らしいね!ありがとうございます!

 

というわけで、今もスピーカーからの音楽を聴きながら書いております。んー、快適!大事に使おう!

 

さてさて、お題。幼稚園の頃はやっていたもの。

んー、記憶がねー、あやふやですわ。セーラームーンはもうちょっと大きくなってからだったと思うし、んー。

あえて言うなら、私の中だけの話なんですが、逆立ちが流行っていました。

やたらと逆立ちをしたがる変な子供でした。

幼稚園の発表会的な行事でも私は逆立ちをしていたような・・・。

そのころから細かい作業は苦手だったのでしょうね。体を動かす方が好きだったんです。

 

ではこの流れで次の人に。

小学校の時に流行ってたものはなんですか?

浩平さん、よろしくお願いします!