プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

解決策があるなら知りたい!(昌美)

こんにちは、中川です。

先週は台風でえらいことでしたが、今週もいまいちすっきりした天気じゃありませんね。

夏らしく暑くなってくれても困るのだけど、じめじめ湿気が多いのも嫌だな。

じめじめしていると気が滅入りますよね。

開封したせんべいは驚く速さで湿気っていくよ。

暑くて湿気が多いと気分が悪くなったりもしますからね。

皆さんも、熱中症には十分お気を付け下さい。

さてさて、では早速お題にいってみましょうか。

靴、痛くなるよねって話。

これはね、解決策があるなら私だって知りたい。

私もよく足を痛めています。

辛いですよね。

私の場合、足の幅が狭くて、平べったいんです。

自分では半魚人の足のようだと思っています。

なかなか足に合うパンプスが見つかりません。

脱げちゃって歩けないやつが結構多い。

パンプスも見つかりませんが、サンダルも見つかりません。

つま先が出るタイプのサンダルは、前に行きすぎちゃうんですよね。

で、小指を痛めます。

高校生の時の上履きはトイレのサンダルみたいな形だったのですが、足が前に出過ぎて小指があまりに痛いので、足先を一回り大きくするためにつま先にサポーターをはめていました。

バカみたいですが真剣だったんだから。

というわけで、パンプスを履く時は、前に行ってしまいそうなら中敷きを敷いたり、つま先に滑り止めを入れたり。

カパカパしそうならかかとの部分に滑り止めを入れます。

まぁそれでも脱げる時は脱げるし、痛い時は痛いけどね。

何かと工夫はしています。

一番の改善策は、パンプスを毎日履くことだと思うんだけどな。

慣れって大事だよ。

だけど、まぁ、一生実行することはないだろうな。

楽な方へ流れていくよ。

では、次は浩平さん。

全然関係ないけど、最近お気に入りの食べ物って何かありますか?

よろしく。

ではでは。