プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

ブレザー!(浩平)

まーたしばらく空けてしまいました。ごめんなさい。

浩平です。

花火は折が合わずに見られなかったので、まだ夏らしいことあんまりしてない気がします。

なんだろうな。海か。山か。行けばよいのか。

夏っぽいお楽しみが欲しいところです。

さて、お題がなんだか流れ不明で投げられてきましたが。

ブレザーかセーラーどっちが好きですかと。

つまり海軍将校か水兵かということか。え、違う?

意図を掴みかねるお題ですが、どっちかと言われるとブレザーかな。かっちり着込んでる方が可愛いじゃん。

…んー?

今完全に「女の子が着てる」という枕詞でイメージしたけどさ。

わりとみんなそうですよね?

まあ、そうじゃねーよって言われても女の子で想定しますけどね俺は!

同じ質問されたとしても、人によって受け取り方って色々ですよね。

普通に話をするならその辺あまりズレないように話すだろうけど、たまに噛み合わなくなった時って話が思わぬ方向に飛んで行くからそれはそれで楽しい。

はいはい、じゃ次は昌美さんへ。

鹿と熊、どっちが好きですか?

脈絡のないお題なので、想定外の方向に転がると面白いかな。

それではよろしくです。