プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

びーびーきゅー!( 智子)

こんばんは!

北村智子です!

お盆です。

皆さんいかがお過ごしですか?

私はお墓参りに行ったり、ばぁちゃん家に行ったりしてます!(^^)

ばぁちゃん家に行くとめっちゃ食べ物出てくるからさ、もぅめちゃくちゃ食べちゃうよねー!(笑)

そして今回のお題、

「バーベキューの思い出。」

実はウチの親戚がばぁちゃん家に集まると、よくバーベキューをするんです!

毎年、GWとかお盆とか!

集まるとバーベキュー!

なので、昌美さんのスイカの思い出に匹敵するくらい、ホンマに思い出がありすぎるんですよ!

その中でもビックリして印象に残ってるのは、琵琶湖でバーベキューをしたとき!

なんと、焼いたお肉をトンビに取られました(笑)

早かったよー!

焼けたお肉をお皿に乗せてちょっと置いたら、バッサーって!!

えぇーー!!?ってなった(笑)

空から見てたんやろなー(´Д`)

わりと最近の出来事です、皆さんも外でバーベキューをする際はお気をつけて!

それでは次のお題に!

お肉の種類で好きなお肉はなんですか?

お肉嫌いの2人はハズして、浩平さん!

よろしく!

私は牛ー!