プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

炭火焼、いいな!(浩平)

バーベキューとか焼肉とかいいよねー…。

あ、こんばんは。浩平です。

世間的にはお盆休み最終日、いかがお過ごしでしょうか。まあ俺はと言えば、今日は残念ながら仕事ですが。

いいんだ、昨日は姪っ子を構いまくってきたので心の充電はバッチリだから。

2日くらいは保つ。きっと。

さて、好きな肉の種類ね。

基本肉大好きなのでなんでもいけますが、一番は鶏かな。唐揚げとかグリルとかそういうのが食べたい。

あと自分で料理するとよく使うというのもあるかも。お手頃なのでよく煮たり焼いたりあれこれしてます。

あまり食べる機会は無い肉とかも興味あるかなー。

以前、余呉の熊と余呉の鹿っていう缶詰を貰いまして、熊結構美味しかったですよ。鹿はまだ開けてない。楽しみ。

それから鯨肉とかたまーに見かけたりしますが、あれも美味いって言うよね。

とか書いてたら食べたくなるじゃないかー。

次見つけたら買ってみようかな。

じゃあ次の人。

お盆で親戚の家に顔出した時にちょっと話題になったんですが、小鮎の飴炊きってあるよね。大概みんな知ってる。

じゃあ炊く以外の小鮎の食べ方って何か知りませんか?

はい、ではあさこ。よろしくです。

実はそういうの知ってそう…と勝手に思っている。

ちょっと期待。

それでは。