プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

やってみたい!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。

お盆が開け、今日から仕事はじめ。
お休みは土日入れて4日間だったんですが、今日一日パソコンに向かってたら頭痛が・・。
お休みモードが抜けてないみたいです。


お盆休み、大阪で佐々木蔵之助の「マクベス」を見てきました!

 

f:id:planet-company:20150817235004j:plain

やー、よかったっすわ。
蔵之助さん男前ですわ。
釘づけですわ。

マクベス」、好きです。
もし自分がマクベスに出演する機会があるなら、ぜひマクベス夫人をやってみたいです。
旦那をそそのかすの。
王を殺した旦那に、「少しの水があればやったことはきれいに消えるわ」みたいなことを言うの。
悪女ですねぇ。
芝居を続けるなら一度はやってみたい役です。

男ならもちろんマクベスがやりたい!


さてさて、お題に。
小鮎の食べ方、ですか。
うちは基本的に煮つけで出てきますね。
浩平さんちの飴炊きと違うのかな。
どっちかっていうとしょからい系です。

から揚げとか天ぷらにしてもおいしいんでない?と思って調べてみたら、ありました。
あったよ、浩平さん!
ネットで調べてみて!おいしそう!
作ったら感想おしえておくれ!

小鮎は琵琶湖の特産品ですからね、産地直送でおいしく調理していただきましょう!

 

では次の人に。
先ほど「マクベス」やるならマクベス夫人がやりたいって話しましたが、
「この作品やるならこの役がしたい!」っていうの、みんな何かしらあるんじゃないでしょうか。
古典とかじゃなくても、この小説を舞台でやるなら!とか、この漫画を舞台にするなら!みたいな。

なんかそういう夢ってありますか?
智子ちゃん、よろしくー!