プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

風がすごい・・。(あさこ)

こんばんわ、北澤あさこです!

このおうち、ぼろだからつぶれない?

っていうくらい、風で家が揺れております。
台風の夜ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
電車に乗られた方は止まっちゃった!って方もいらっしゃったでしょう。
被害が少ないことを祈るばかりです。

台風すぎたらまた涼しくなるんだろうな。
あー。夏よ、さようなら。また来年。

私はすでに長袖生活です。
季節の変わり目で体調崩しやすいですからね。
いつまでも夏気分で冷やすとよくないですよ!
気を付けよう!


さて、お題はみんなで楽器をやるなら誰に何を振る?って話。

ロックバンドも好きですけど、ジャズバンドもクラッシックも好きです。

なので、今回は室内楽をやるとして。

智子→フルート
昌美→バイオリン
雅子→クラリネット
浩平→オーボエ
あさこ→チェロ

こんな感じいかがでしょうか?
なんかあれですね、ちょっとみんながおしゃれにみえるね。楽器の力ってすごいな。(笑)

チェロ、好きです。音が落ち着くよね。

でもやってみたい楽器はアルトサックスです。
サックスのふけるおばあちゃんになりたい。


それでは次の人に。

この夏食べたもので一番おいしかったのはなんですか?

浩平さん、お願いします!