プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

文房具!(あさこ)

こんばんわ!北澤あさこです。

遅い時間に更新。明日からまた一週間だし、書いたら寝ようと思います。


さて、昨日は栗東のさきらにヨーロッパ企画見に行ってきました。
『遊星ブンボーグの接近』です。

f:id:planet-company:20150907015915j:plain

プレ公演でこれから全国回られるのでネタばれはできませんが、ものすごく可愛くて夢がたくさん詰まったお芝居でした。
文房具が好きな方は是非見に行ってみてくださいませ。

私は別にそんなに文房具にこだわる方ではありません。
使えたらいいや、みたいな。
でも最近は使いやすいのとか可愛いのとか、機能性がすごいのとか出てますよね。

ペンテルが出したやつで、書いた文字や図形を瞬時にデジタルデータに変換してくれるペンがあるそうで。iPhoneoやPadと連動しててデータを送ってくれるそうです。
もはやドラえもんの世界・・。

文房具もデジタル化の時代ですね。

ちなみに私の好きな文房具は穴あけパンチかな。
穴空ける時の感触が好き。


ではではお題に。今までボツにした濃いキャラクター。

んー、すごくありきたりだけど、オカマかな。
うちの劇団は男は浩平さん一人しかいないわけなので、そのたった一人の男である浩平さんをわざわざオカマにするのはどうなんだ?ということで、今まで登場したことはありません。

あとは、この前のTENのときは、「やたら土佐弁を使って坂本竜馬みたいなこと言うんだけど坂本竜馬じゃなくて山本」っていうキャラが一瞬いました。

「こん国は一つにならんといかんぜよ!」とか言うんだけど、山本さん。
「どういてわからんのじゃ!憎しみからは、何も生まれん!」とか言うんだけど、山本さん。
めっちゃおもしろくない?って盛り上がったけど、使いどころがなくていなくなりました。


こんな感じでボツったキャラは数多くいますが、機会があれば登場させたいと思います。


ではでは次の人に。

昌美さん、好きな文房具はなんですか?
よろしくー。