プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

曲がれない(浩平)

こんにちはこんばんは。

浩平です。

シルバーウィークも終わりですね。

みなさん連休は満喫しましたか?

自分はまあ、だいたい仕事でしたけど。

最終日の今日だけは休みだったんで、朝から次の出演の準備に駆け回って、午後からは殺陣の練習して今に至ります。休日出勤みたいなもんです。

元々は、今日は休みが合うからみんなで葡萄狩り行こうぜーみたいな話になってたんですけどね。

ちょっと待ったよく考えたらそんな場合じゃなくない?ってな感じで稽古日になりました。プラカンはたまたま休みが合うと「稽古しよう稽古!」みたいな思考になるから、揃って遊びに行けないんですね。まあ大事だけど、稽古。

そういうわけで葡萄狩りに行き損ねたので、今の自分が行きたいのは梨狩りです。

葡萄じゃないのか?

梨が一番好きなんですよ!

今は一旦帰宅したところなんですが、帰りの道に右折指示の出ない信号がありまして。

そこを曲がるのがどうにも苦手なんですよね。対向車が途切れた瞬間にサッと曲がれば済むんですが、どうも距離を測るのが苦手で。

時々「どうぞ」みたいな感じで車間あけてくれる対向車もいるんですが、そういう時の思い切りがつかなくて対向車が行き過ぎるまで待ってしまいます。

まあ、無理に行って事故ったらシャレにならないし。安全運転に越したことはないけど、もうちょっとスムーズに行きたいなとも思うんですよ。うーむ。

なので、次は「どうしても苦手なことはありますか」で。

智子よろしくお願いします。

あ、ご飯炊けた。

それでは。