プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

秋ですな。( 智子)

おはようございます!

私です。

北村智子です。

皆さん、元気ですか?

今日は良い天気ですね!

多少雲がある朝ですが、良い天気になりそうです!

気がつけばすっかり秋に突入していて、稽古をするにも長袖を1枚羽織らないと肌寒い夜になりました。

最近は稽古な毎日で楽しいです(*´∀`*)

昨日は北澤が小道具の一部をなくしました!

探したけど見つからず、中川が再び作りました!(笑)

なくした本人はがんばって探してたけど、端から見たらめっちゃおもしろかったけどねぇ〜(笑)

それではお題に。

「どうしても苦手なこと」

英語!

いくら簡単な英単語でも、そこに英語が並んでるだけで、頭は「難しい〜」と思ってしまいます!

例えば、走るって単語「run」。

ランって読めるんです!でもなんか自信なくて、ケータイ辞書で確認してしまう。

原稿ならフリガナ打つんです(笑)

ラジオでかける曲を選ぶときも、英語のタイトルは避けます。

だって公共の電波で間違えたら大変だもの(笑)

そんなこんなで、英語は中学生のときからずっと苦手意識が抜けないですねー!

読めたら、喋れたら役に立つ英語です。

皆さんは好きでいてやってください!←

それでは次に回します!

この記事を読んだ今!

目の前にあるものは何ですか?

写真を添付してください!

昌美さん!

よろしく☆