プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

盛り上がってるよね!(昌美)

f:id:planet-company:20150927211849j:plain

こんばんは。

中川です。

早速ですが、お題は『今、目の前にあるもの。』

智子の記事を読んだとき、目の前にあったのはディズニーから帰ってきたばかりの妹が買ってきたお土産でした。

世の中はすっかりハロウィンの空気ですね。

ディズニーランドやUSJはもちろん、お店もハロウィングッズでいっぱい。

…ハロウィンって、こんなに盛り上がるイベントだったっけ?

なんか、なんかさ、数年前までこんな感じじゃなかったですよね?

ハロウィンは海外のイベントで、まぁ、盛り上がるのはテーマパークぐらいだったじゃん。

東京なんかでは、街中を仮装で練り歩く人々がいるとか。

まじでかー!

すごいなー!

滋賀にはまだそこまでの波は来ていませんが、数年後には滋賀の町中にも仮装の人々が溢れるようになるのかしら。

どうなのかしら。

ハロウィンパーティなんかは、あちこちで開かれていますものね。

そんな日が来るのも近いのかもしれません。

どうなるんだろうなー。

ではでは次は雅子さん。

ハロウィンの仮装、今年やるなら何がやりたいですか?

ではではー!