プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

まだ一週目だよ!(浩平)

うわあああ気づいたら一週間くらい空けちゃってるよ!

のっけから平謝りです。浩平です。

各週大忙しの10月、まずは1周目が終わりました。今週は中学校文化祭と小谷戦国祭りの2本立て。

少年マンガっぽいのと時代物。毛色の違うものを同時進行するのは大変なんだと再認識しました。

まあ現場行ってからは楽しいんですけどね!

心残りは小谷で焼き鮎と戦国汁食べ損ねたことかな。毎年人気なので、来年は早入りして食べてやろうと思う所存。

さて、お題はやってみたいコスプレだそうですが。

…ある意味、劇団って年中コスプレしてると言えなくもないしな。

ふむ。

日本の甲冑は色々ご縁があって着たことあるんですが、外国のそういうのはないんですよね。

ホラーハウスで動きそうな剣士の鎧とか、軍装とか。本物をフル装備で殺陣すると重すぎるというのは身に染みてわかったので、コスプレの範囲でそういうもの着たいかなあ。

いつも通りですみません。

さて、では次は「この10月の出演予定が全部終わったらしたいこと」で。

そう、10月はまだまだ終わらんのですよ…!

あ、では連日の殺陣芝居お疲れ様でしたなあさこ。

次お願いします。

俺…今日帰ったらちゃんとしたご飯を作るんだ…

では!