プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

勉学、再び(浩平)

皆様こんにちは。

浩平です。

まだ11月入ったばっかなのに、夜が寒いですねー。

ここ数日はコタツを出すか出さないかで悩んでます。夏冬は電気代が心配なんですが、まあ耐えられなくなったら出せばいいよね、と。

しかし変わり目で風邪ひいてたら意味がないので、ほどほどのところでコタツ殿にお出まし願うとしますかね。

なんとかの秋、みたいな感じで、秋は色々とてんこ盛りなわけですが。初秋に受けた資格試験の結果が戻ってきておりました。無事合格です。

が、各問の得点率見てたら一箇所どーんと低いところがあったので確認し直しですわ…。

さて、お題が「オススメ秋グルメ」ということで。

自分、食べたいものは出来るだけ自分で作って食べてしまうので、この手のお題に弱いんですよねー。

多分プラカンで一番インドアなのは自分だと思う。

それはともかく。

秋は炊き込み御飯とか秋刀魚とか美味いですね。栗とかキノコ。松茸じゃなくていいです(笑)

魚食べてると気になるんですが、魚の骨、取るの得意な人とそうじゃない人居ますよね。

なんでちょっと聞いてみたいと思います。

次は「魚の骨取り、得意?」で。

うーん。

ここは昌美に投げてみよう。

そういうわけでよろしく!