プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

その魚がいい!(昌美)

f:id:planet-company:20151105085323j:plain

おはようございます、中川です。

11月になりましたね。

先日、無事に30歳になりまして、その時にメンバーがプリクラを撮ろうと言ってくれました。

私も覚えていないのですが、昔5人でプリクラ撮りたいって言ったみたい。

というわけで、夢が実現いたしました。

…それにしても、今のプリクラってすごいですね!!

勝手にメイクしてくれるんだもん!

浩平さんがえらいことになってます。

こんなの、女装も簡単だよ!

というわけで、世の中の進歩にビックリした30歳の誕生日でした。

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

ではでは、早速お題にいってみましょう。

魚の骨。

私は苦手だ。

あんまり上手じゃないですねー。

骨がない魚がいたらいいのにってすごい思うもん。

昔、ドラえもんの話でね、のび太がしずかちゃんと無人島で暮らす話があって。

ロビンソンクルーソーセットだったかな。

で、陰でドラえもんがすごい手伝ってるんですけども。

魚を釣ろうとするのび太に、ドラえもんが魚のもとみたいなやつを使って、魚を釣らせてあげるの。

カマボコなんだけども。

で、のび太が「この魚、骨がないよ!」みたいなことを言って美味しそうに食べるんです。

それ、イイね!!って子どもの私は激しく思いました。

それくらい、魚の骨は嫌だ。

でもまぁ、そんな面倒な魚の骨を我慢して食べる程度には、お魚は好きなのです。

そんなこんなでした。

では次は雅子さん!

ドラえもんの道具で、多分あんまりメジャーじゃないけど印象に残ってる道具ってありますか?

よろしく!!