プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

遊びなんだよ( 雅子)

おはーざーまーす!

ラカンのムードメーカー北村雅子です!

秋と言えばスポーツ!

爽やかな秋晴れの日は屋外スポーツに限りますね!

私はスポーツはあまり得意ではないので、我が家の愛犬のお散歩でも行きますか(^_^;)

しかし、彦根では明後日の8日(日)、彦根シティマラソンがありますね〜!!

私は走る方には参加しませんが、FMひこねさんで中継をさせて頂きます!

爽やかな朝に、爽やかにお届けできるようにがんばりまーす!

早起きさんは78.2聞いてくださいね〜(*^_^*)

では、お題に参りましょう!

ドラえもんの道具でメジャーじゃないけど、印象に残っているもの】

やっぱ、「トカゲロン」じゃないすか!?

トカゲの尻尾が再生するように、破れたズボンも、真っ二つになった車も元通り。

形状はマニキュアみたいな感じで、蓋に付いたはけで塗るの。

超便利じゃない?!(@゜▽゜@)

あとはね、死神山の宝物に出てきた宝探しセットみたいなやつ。

宝箱になんでもいいから入れる(ちなみに本編では、必死になるためにママのネックレスとパパのカメラを入れるという鬼っぷり)と、宝箱が勝手にどこかに埋まりにいってくれて、地図が帰ってくるというもの。

ヒントもなかなか捻ってあって本格的!

いつも思うけど、未来の子供の遊び、レベルがすごすぎるよね!

遊びだよ?!宝探しごっこだよ?!

マジ未来感ハンパねぇ!

では、次はあさこさん。

やってみたい大人な遊びはありますか?