プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

拝啓、かしわ(浩平)

こんばんは。浩平です。

寒くなってきたのでお茶が美味しいです。

保温用ポット(ほぼ専用)が大活躍する季節ですよ…!

 

さてお題ですけども。

昆虫はねー、昔は今よりもうちょっと大丈夫だった気もしますが、それでも苦手だったので飼うとかはしなかったです。

成虫はまあいいんですが幼虫系がダメでして。一時は理科資料集の写真とかも触りたくなかったくらいなので、虫を飼うって発想は出ませんでしたねー。

あまり生き物がいなかった我が家に居たのは、金魚とハムスターくらいか。あ、あと鶏。

 

 

鶏といえば。

小さいころ、祖母が作る「かしわ汁」がすごい好きでした。豆腐とひね鶏が入ったすまし汁みたいなやつ。

作り方を聞かなかったので、近頃ではさっぱり食べられなかったんですが、昨日違う料理を作ってたら偶然にもめっちゃよく似た味ができて一人で興奮してました。

「これは…あの…!?」みたいな。

今度もう一回ちゃんとかしわ汁目指して頭から作ってみようと思います。

 

それじゃ次のお題は「興奮した!」って事、何かありますか?ということで。

かしわだから、雅子にしよう。何故かは気が向いたら説明してくれます、雅子が。

 

それじゃよろしく!