プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

えっとぉ〜…( 智子)

昨日は寝落ちしてました。すみません〜!

こんばんは!

北村智子です!

名前を聞いてもお顔が思い出せないことってないですか?

ご無沙汰してますって言われて、お久しぶりです〜と返しながらも、わからないんです。

電話でお声を聞いてもわからないんです。

向こうはすごい知ってる!こっちのこと覚えてる!

………やっべぇ〜。

リアルに今思い出せないでいる。

やっべぇ〜。

ホンマ申し訳ない気持ちでいっぱい。

ヒントください。←

結構一方的に知っていただいてることがあるんですけどね…。

そんなことだからお題へいこう。

『自分が演じた中で、思い出深い役と作品』

色々やってきましたが、今回はプラカンでやったものに絞って考えました!

こいつだ…!

リナ役『鬼の祈り歌』

まず1人で歌を歌わせてもらったことが印象深い!

歌うのが好きだから、歌があるって聞いたときは嬉しかった!

でもやってみたら自分下手やなぁ〜!ってなって、稽古前にキーボードでずっと音確認してました(笑)

杏子とかしわみたいな、アナザーストーリーがこの祈り歌にもあって、かなり妄想に浸りました!

リナはお姫さまで、生き別れの双子の弟がいるんです!

もし2人がこの物語のあと一緒に暮らせたら、とか、弟はかなりのシスコンで気持ち悪い(誉めてるねんで?笑)とか!

かなり妄想が膨らみましたね!

リナはすごくいい子なんです!でも自分には特別な力がないとか自分の生い立ちに悩んだりもして、それを乗り越えて戦う姫さまなんです!

かっこいいんです!

あと、本番ギリギリまで演出が決まらなかったという怖い思い出も…(笑)

今でも好きな役です(*^^*)

それでは次の人へ!

思い出せなくて困ったことはありますか??

セリフが出てこなかったとき、ホンマに怖いよね!

よく役の名前を間違える、あさこさん!

よろしく☆