プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

節目(雅子)

こんにちは

!北村雅子です!

皆様、昨日の夕やけほっとタイム聞いて頂けましたでしょうか??

久しぶりに双子でさせて頂きましたよ(o^o^o)

ラカンがお届けする夕やけほっとタイムも、また一年間続けさせて頂き本当に感謝です!

ありがとうございます!!

さてお題にいきましょう!

【変な気持ちになったこと】

あれは忘れもしません。

私が小学生のときでした。

全校生徒が集まる表彰式。

次々と名前を呼ばれる受賞者。

「きたむらまさこさん」

え?!

わたし?

読まれる賞状。

ん!?

そ、それはまさこではなく……しょ●こと読むんだよ!!

ぅわぁぁぁぁあ!!

クラスの列に戻り、ちゃんとご本人にお渡ししましたが、賞状を読まれているときの私はなんとも複雑な変な気持ちになりました。

名前の読み間違えには注意しましょう(笑)

では次は浩平さん。

勘違いしちゃった!っていう恥ずかしい経験はありますか?