プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

囲まれてみたい!(昌美)

こんにちは、中川です。

寒いですね。

上側の毛布は出していたのですが、昨日下側の毛布を出してみたら驚きの温かさでとても良く眠れました。

もっと早く出せばよかった。

雅子も書いていましたが、山は白くなっています。

雪が降る地方で運転される方、タイヤ換えましたか?

雪下ろしやスコップは車に積みましたか?

暖冬と噂されていますが、いつドカンと降るかわかりませんのでね。

ぜひ、早めのご準備をしたいところです。

タイヤは換えたよ!

さてさて、それでは早速お題にいってみましょう。

今自分が小学生だったらサンタさんにお願いしたいもの。

うーん、何かなぁ。

っていうか、自分が小学生の時に何を貰っていたんだったかな。

ゲームソフトとかかな。

小学校3年生だか4年生だかの時にポケモンが流行りました。

その辺りからはゲームボーイ本体やソフトをお願いしていたような。

あとはスーパーファミコンのソフトとか。

高学年になるとプレステとか。

64をもらったのはいつだったかな。

プレステ2は高校生の時だったか?

うーん、ゲームばっかりだ。

が、今私が小学生なら。

レゴブロックが欲しい。

出来るだけたくさんのレゴブロック。

あれねぇ、ホント楽しいんですよね。

我が家にも多少あったのはあったんですけど、妹そっちのけで遊んでいましたね。

本来お家を作るキットだったんですけど、恐竜とか作ってた。

今でも、たくさんのレゴブロックに囲まれたらちょっと周りがドン引きするぐらい遊んでいられる自信があります。

そういうわけで、レゴブロックが欲しいです。

レゴブロックを持参したサンタさん、来ないかしら。

それでは次は智子さん。

子どもの頃の、お気に入りのオモチャってなにかありましたか?

よろしく!