プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

年末ですね。(あさこ)

どうもこんばんは、北澤あさこです。

忘年会のシーズンですね。
年末年始は普段会う機会の少ない人に会えるから嬉しい季節です。

今日は学生時代の友達と。昨日は湖北の演劇人と。
そしてお正月は親戚とかと。

互いの近況を報告し合ったり、真面目な話とかあほな話をして飲んだり食べたり・・。
楽しいですよね。

が、忘年会三昧で忘れちゃいけないのが大掃除。

先日はプラカンの稽古場の大掃除をし、その前には自分の部屋を。
明日は絶対車の掃除をしよう!
ほんとに汚いから。自分でもどうかと思うほど汚いから。

そんなこんなの年末です。

2015年も残り少ないですね。
みなさんやり残しのないように。

 

ではではお題に。
クリスマスパーティーの様子・・。

んーとね、ごめんなさいね、ちょっと前の話になっちゃったからね・・。

あ、そうそう、稽古場でパーティーしたんですが、私稽古場に紙皿がないかもしれない、と思って買っていったんです。
そしたら昌美さんも買ってきてて。
その上昌美さんは飲み物を入れるためのお湯を持ってきてくれたんですが、まさかの浩平さんもお湯を持ってきて。

なんだか同じものがたくさんあるパーティーになりました。

みんな、考えることは同じだね!

あとはケーキを食べてひたすら雑談。
何の話したかなー。もう全然覚えてないや。そのくらいどうでもいい話をして、大変楽しい時間を過ごしました。

智子が風邪で来られなかったのは残念だったね!
来年は5人でやりましょう!

 

ではでは次の人に。
じゃぁ昌美さん。
2015年ももうすぐ終わりですが、一番の思い出はなんですか?
劇団のことでもいいし、プライベートでもいいですよ。

ではでは、よろしく!