読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

誰か夢診断ー!(浩平)

2016年、明けましておめでとうございます。

正月休みってなんだっけ、浩平です。

本年も安定して仕事初め=1日でしたが、皆様年始はちゃんと休めましたか?そうでもないそこの貴方、仲間です。

ちょっとだけあった休みには、姪っ子を構い倒してました。たまにしか会わない伯父さんにも抱っこされてくれるサービス精神旺盛な子です。

彼女が読み聞かせとかに本格的に興味を持つ前に、プラカン用の紙芝居舞台を作るのが抱負、ということでいいですかね。

あ、あとは夢を忘れない。別に前向きな標語っぽいやつじゃなくて、単に見た夢を覚えておきたいなあという希望です。

真夜中に空から落ちてくる白い玉をチームで回収する仕事をしてたら、謎の女の子に襲撃されて入院し、その後、東欧っぽい街角でケンタッキーのテイクアウトでパーティしている劇団一座っぽい人たちのところに突然現れた、やたらハイテンションな市議会議長が一座に銃を向け、新開発のいかにもSFな兵器の解説を始めたーーーというのが今年最初の夢でした。なんだこれ。

まあともあれ。

次回公演も予定されておりますし、今年もマイペースに着々と進んでいきたい所存です。

皆様今年もよろしくお願いいたします。

では次、智子お願いします。

「今年の抱負は?」

みんなの初夢を気になるところではありますが。

よろしく!