プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

いまさらですが!(昌美)

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

ラカン中川です。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて。

新年が始まり、仕事が始まり、三連休も今日が最終日、というわけで、お正月気分はさすがにすっかり抜けきっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんかさぁ、全然寒くないからあんまり新年感がないなと思うのです。

たくさん雪が降っても困るのだけど。

でもさ、季節感って大事だと思うんです。

なのでね、少しぐらい、積もらない程度に雪が降るといいなと個人的には思っております。

 

 

さて、では早速お題にいってみましょう。

「今年の抱負」

んー。

これね、新年はじまってからずっと考えてるんですけど、どうもピンとくる抱負がないんですよね。

去年はね、「本を読む」でした。

結果、毎年よりは本を読めてよかったです。

今年はなんだろな。

そうだなぁ。

先日、プラカンの公演情報を発表しましたが、本公演を二本予定しております。

一つ目は、4月のTEN。

とても好きな作品です。

いや、嫌いな作品なんてありませんけども。

時代劇だけど、でも、等身大でとても共感できる男の子の役をやらせてもらいます。

なので、そうだなぁ。

劇団員の自分としての抱負は、「役者をがんばる」かな。

もちろん当たり前のことなのですが、初めての京都公演や久しぶりの栗東公演が控える今年。

万全の状況で、納得いく芝居ができるよう、全力を尽くしたいと思います。

芝居に関すること以外でも、なんか抱負が立てられたらいいな。

今月いっぱいぐらいをかけて、ゆっくり考えたいと思います。

 

 

次は浩平さん。

おみくじ、引きました?

私、大吉だったんです。

おみくじとか、占いとか、そういうのって信じますか?

私は基本的にいいことだけを信じることにしてるよ。

ではではよろしく!