プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

さまようよろい(和物) (浩平)

ああ、また間空けちゃった。

皆様こんにちは。浩平です。

関東の方でも雪が降ったのに、こちらは全然ですね。いやまあ降ってほしいわけではないんですが。

この週末は長浜黒壁界隈で、北澤と一緒にバイオ大の脱出ゲームイベントのお手伝いをしていました。提示された問題を解いて、問題が指示するポイントで次の問題を解いてゴールを目指すやつです。

我々は甲冑を着込んだ武将として通りを巡り、解けなくて行き詰まっている参加者にヒントを出して回るサポート役でした。

一応イージーが子供向け、ハードが大人向けなんですが、どちらも結構な難易度なので、あちこちでサポート役は引っ張りだこ。

特に子供達の意欲はかなりのもの、わかったー!という叫びと大人を振り切って次のポイントに走っていく姿を何度も見かけて、微笑ましく見送っていました。

…ま、一方でどうやら完全に鈍っている我々は若干の筋肉痛を抱えながら通りを練り歩いていたわけですが。

鍛え直しじゃー!

さてさて、お題がおみくじということで。

おみくじはね、基本引かないですね。占いとかもそうですが、へーって見はするけど見てるだけ。いいことも悪いこともあんまり覚えてない。

なるようになる、で普段生きてるので一喜一憂しても変わんないかな、と。

読み物としては活用してます。そんな感じ。

じゃあ次、雅子にパス。

そろそろ次の公演の稽古が始まるにあたって、まず最初にやろうと思うことは何ですか?

自分と座長はとりあえず筋トレとストレッチかな…(←筋肉痛

ではよろしくっす。