プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

作ってみたい!(あさこ)

どうもこんにちは。北澤あさこです。

 

バレンタインデーでしたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は手作りチョコを・・・食べました。

作ったのは妹です。私は味見係です。

おいしかったです。

 

ホワイトデーは何か作ろうかしらと思ったり。でも公演前だからな。余裕があれば。

 

劇団メンバーの中でもチョコレートのやり取りがあります。

毎年恒例ですが、中川さんは私以外にはチョコレートを、そして私にはラムネをくれます。

f:id:planet-company:20160215204258j:plain

あ、いや、別に嫌がらせじゃないですよ。
私、ラムネが好きなんです。とてもとても好きなんです。
もらったらすぐ食べる。写真のラムネは10分ももちません。

そんなわけで、チョコも食べられてラムネも食べられてとてもうれしいバレンタインでした。


さて、お題は「作ってみたいお菓子」。
んー、あれがいいです!
ホールのケーキで、絵が描いてあるやつ!

ケーキ屋さんで作ってくれる、あの、キャラクターとかがかいてあるやつ!

まぁ、うまくできないのはわかってるんです
ホールケーキはまぁ、きっと作れる。でも、絵は無理だ。
あんなの作れたら楽しいんでしょうね。
これこそ、死ぬほど暇になったら挑戦したいと思います。


では次の人に。
浩平さん、浩平さんはお菓子作りとかしますよね。
今まで作った中で、これはうまくできた!ってお菓子はなんですか?

よろしく!