プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

たぶん、鹿(浩平)

どうも、山育ちです。浩平です。

山育ちだと思いますが、ってまるで人を山麓の秘境出身みたいにー。

まあ一番山近くで育ったのは間違いないけど。

小学校の時、教室の後ろに先生が山で拾ってきたという鹿の頭蓋骨とかあったりしたけど。あれ本当に鹿だったのかな。

そういうわけなんで、琵琶湖での思い出と言われても正直無い。

実際問題距離があるので、特に小学生の頃だと自分で行ける距離じゃなかったんですよね。うん仕方ない。

あ、でも家の近くの斜面を30メートルばかり登ると、遠くの方にキラキラ光る湖面が見えたりしてたので、こんな離れてても見えるんだなあと妙に感心してた覚えはありますね。

子供の頃は木に登ったり走り回ったり、それだけで1日飽きずに遊べてたりしてたんだと思うと何やらとても郷愁に駆られる思いですな。

よし。

では次は自称シティー派の昌美さんで。

比較的琵琶湖には近いと思うので、山の思い出は無いですかね。

よろしくー。