プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

腕を前から伸ばして背伸びの運動!(あさこ)

こんばんは。北澤あさこです。

三連休でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は本番前と言うこともあってなかなかに忙しくしておりましたが、忙しいから余計なのかUSJに行きたいという欲求が激しいです。


ああ、フライングダイナソーに乗りたい!空が飛んでみたい!でも12時間待ちとかなんでしょ。んんん。いや、行けないけどね。行けたとしても12時間待つことを考えると、ハリー・ポッターにしようかなとか。いや、行けないけどさ。

そういえば学生のみなさんは春休みですね。新学年への準備とかもあると思いますが、とりあえず遊んどくのがいいと思いますよ。遊園地、温泉、食い倒れ…どこいっても混んでるかもしれませんが、まぁそれも醍醐味じゃないですか!思い出に残る春休みをお過ごしください!

ああ、USJに行きたい…。


さて、ではお題。
ラカンの稽古ならではのこと。
んー、うちの稽古はラジオ体操から始まります。
ラジオ体操→発声→稽古です。
世の中の劇団はどうか知りませんが、ラジオ体操で始まる劇団はちょっと珍しいんじゃないでしょうか。
なんか、夏休みの1日みたいですね。

ラジオ体操で始まり、そのまま遊ぶ、みたいな。

そんな小学生の夏休みのような雰囲気の稽古場であります。

 

あ、きっと公開稽古ではラジオ体操はしませんよ!

そこ見てもらってもね、ただのラジオ体操ですから。

 

TENの稽古も着々と進んでおります。

4月8日から4月10日、京都にて。

たくさんのご来場お待ちしております!

 

ではでは次の人に。

台本の入りが年々悪くなる今日この頃です。

台本、どうやって覚えてますか?

 

雅子さん、よろしくお願いします!