プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

燃え尽き症候群( 智子)

ペースがつかめない1週間を過ごしました。

こんばんは、北村智子です。

公演前何してた?みたいな。

公演終わったら“もと”に戻るかと思われたが、“もと”が芝居だったのかもしれない(笑)

基本的に普段がイレギュラー(笑)(笑)

いやいや、そんなこと。

…ないとは言いませんが(´∀`)←

何はともあれ、TEN!

応援ありがとうございました!

皆さまのおかげさまで、無事成功いたしました!

昨日ラジオでも振り返りましたが、学び多き公演だったと思います!

次は12月です!

それまでに何かあるかな?あるかな?

夏…………………?

こうご期待!(笑)

それではお題へ!

今回のTENで、

「一番気合いを入れたこと」

最初の新撰組のシーン!

飛び出しての第一声!

これ大事よね!

やっぱり最初は大事です!

飛び出しての第一声で言えば、戦の中で取材してるシーンね!

ここも勢いと迫力が大事!

そしてこのシーン最後の難関です。

「くさかたいがたてこもるたかつかさていにひかがかけられ、ちょうしゅうはここにはいぼくした」

噛んじゃダメ。

あとはもうとにかく長台詞をいかに滑らかに分かりやすく喋るかだな!

これも勢い大事だからね!

気合い入ってたよ〜!

それでは次の人に回しまーす!

また女役をするなら、どんなキャラクターがやりたいですか?

あなたにしか聞けません(笑)

浩平さん!

よろぴくぴく☆

最後になりましたが、熊本地震で被害に遭われた皆さまが、1日でも早く安らげるときが訪れますように。