プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

まだまだ現役!(あさこ)

こんにちは、北澤あさこです。

なんだかスッキリしない天気が続きますね。連休中は暑くなったと思ったらここ数日は昼間も寒い!

みなさんも体調管理には十分お気をつけくださいませ。

この時期悩むのが着るものですよね。
先週のラジオでもこの話題が出てましたが、一体何を着ればいいのか。
いい感じの上着を脱ぎ着して調節すべきなんでしょうが、いい感じの上着を持ってないんですよね。冬用のダウンの次は薄手のカーディガンです。薄手のカーディガンでは寒いんですよ。かといっていつまでもダウン着てるわけにもいかないし。

いや、わかってるんだ、春用の上着を買えばいいんだ。トレンチコート的なね。
でもさー、着られるの一瞬じゃない?った思うとなかなか手が出ません。昌美さんはそんなことないって言うけど、でもやっぱり着られる期間短いと思うんですよねー。

そんなわけで、今日も寒いけど薄手のカーディガンです。
すぐに暑くなるはずだ!もうちょっとがんばろ!


さてさて、お題。
最近自慢できること。
あったよ!つい先日!

連休中に姪っこを連れて公園に行きまして、ほんとに久々に、たぶん中学校以来くらいに、鉄棒をしました。
大人になると縁がないですよね。
で、果たして私はまだ逆上がりができるんだろうかと思ってやってみたら、

できた!!

できたよ!!

わたしまだ逆上がりできたんです!!

大したことではないんですがね、でも嬉しかったです。

まだまだ現役ですよ。鉄棒現役。

たまには運動しないとなって思いました。



というわけで、次の人に。
雅子さん、君はまだ逆上がりできるかね?はっはっはっ、私はできるけどね!(笑)

よろしくー。