プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

激しい雨と雷←ト書き(浩平)

ひどい雨じゃな、足立殿。

…こんばんは、浩平です。

時々雨が激しいですね。台風かってくらい吹き荒れてたりするんですが、これうちの周りに建物とか少ないせいなのかなぁ。どこもそうなのかな。

あ、冒頭のセリフはね、だいぶ昔にプラカンで演った役のセリフです。雨の降る中で足立殿こと昌美の前に立ちはだかるのが最初の場面だったせいか妙に記憶に残ってるので、それ以来雨が降るとこのセリフを言って遊んでます。

敵役やったの確か初めてだったからなぁ、楽しかったんだろうな。

さて、雨の日の過ごし方とな。

シトシト降る感じだったら、ちょっと窓開けて雨音聞きながら昼寝するなり本読むなり。あー、昌美とあんまり変わんないですね…。

しかし最近の荒れ模様で窓なんぞ開けてたら吹き込んできて大変なことになるので、窓はきちんと閉めて。

「おうちボロだから潰れちゃうよー?」とトトロごっこでもしますかね。暇なときは家族が付き合ってくれるので、そういう時はちょっと調子に乗る…(笑)

なんかセリフ言って遊んでばっかりだ。

よし、じゃ次は「つい言ってしまうあのセリフ」で。

公演のでもいいし他のでもいい。

あさこ、よろしく!