プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

行ってみたい!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。

空けてしまった。忘れてました。31歳を目前に物忘れがひどい北澤あさこです。

今、テレビで旅番組やってるんですが、トルコのカッパドキアの気球ツアー、すげー行きたい。私も気球に乗りたい。空からカッパドキアを見下ろしたい!!うおー、行きたーい!!

なんか、絶景が見たいなと思う今日この頃。
今まで私が見た一番の絶景はなんだったろう。フランスの田舎の夕暮れ、厳島神社、プラカンメンバーで旅行した和歌山の三段壁もよかったな。
でも案外いつも見てる琵琶湖の夕日が感動するんですよね。なんなんだろうあの感動は。不思議ですよね。

死ぬまでに見てみたいのはピラミッドかな。かっこいいんだろうな、大きいんだろうな。

死ぬまでに、一回は…!


さてではお題に。
「つい言っちゃうこのセリフ」。
んー、なんだろう、自分で書いたセリフはあんまり思い付かないなー。

「それを言っちゃーおしまいだ!」
「ああ、おしまいだ!」
この掛け合いかな。
ドラえもんのび太くんがよくやってたやつです。

やっぱ、耳に残ってるセリフはつい言っちゃうよね。
そういうセリフはいいセリフなんだろうな。

ではでは次の人に。
昌美さん、これは絶景!って景色に出会ったことありますか?
なければ見てみたい絶景で!

よろしくー。