プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

身近な絶景!(昌美)

こんにちは、中川です。

うっかり止めておりました。

最近自分のブログを更新していないので、なんだか忘れがちで申し訳ないです。

明日から個人ブログは再開予定です。

まぁ、特に変わらずどうでもいいことを書くんだろうと思いますが、もしよろしければ覗いていただけると幸いです。

さて、それではお題。

「絶景だなと思った場所」

なんだろな、絶景…。なんだろな。

伊勢の夫婦岩から登る朝日とか、東尋坊から眺める海とか、そういうのはもちろんすごく綺麗だなって思いました。

けど、違うパターンでいくなら紅葉かなぁ。

兼六園の、夜のライトアップはすごく綺麗だったし、あと、彦根城玄宮園の紅葉の夜のライトアップも本当に綺麗。水面に映っている様がすごく幻想的で、皆見た方がいいよ!!ってすごく思いましたね。

綺麗な景色って、意外と身近にあるのかもしれませんね。

滋賀県民で言うならやっぱりびわ湖じゃないですか。

朝も昼も夕方も、綺麗な瞬間ってたくさんあると思います。

夜はちょっとこわいけどね。

景色を見に行ってみたいのは北欧かな。

まぁ、飛行機が苦手なんで、行く機会はないでしょうがね!

それでは次は智子さん。

どこでもドアを手に入れたら、最初に行くのはどこですか?

意外と家から駅とかで試してみたりして。

それではよろしく!