
プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

目(雅子)

こんばんは!

ラカンのお調子者、北村雅子です。

最近は暑い日が続いていますが、夜にはちょっとひんやりするのはまだ6月だからなのでしょうか。

でも6月は梅雨。

ジメジメと雨。

雨でも屋内で楽しいことをして笑っていきましょうね。

あ、プラカンの【大人のおはなし劇場】があるよ。

梅雨明けに。

バッキバキな夏が私を待っている!!

さて、お題【怖いもの】。

あさこは蛇。

昌美と智子は虫。

そうゆう観点で言うと、カエルです。

でもカエルは嫌いであって怖くはない。

怖いのは蜂。ムカデも怖い。蛾やゴキブリは怖くない。人に害を与えるヤツは怖い。

私が怖いのは、リアルな作り物。

動物、人。今にも動きそうな目をしたリアルに作られたオブジェ。

大きいのも怖い。

水族館や博物館にあるような、おっきなクジラや恐竜などの作り物が苦手です。

あと暗いところ。怖い。

意外とあるでしょ。

では、次はあさこさん。

飼えるなら飼ってみたい動物はなんですか?

よろしく!