読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

大きいから!(あさこ)

みなさんこんにちは。北澤あさこです。
 
梅雨らしくジメジメして肌寒いかと思ったら、驚くほど暑い日もあったり。
暑い日だと思ってたら冷房ききすぎてて寒い思いをしたり。
なんだか温度調節が難しい季節です。
 
さて、気づけば6月も後半に入り、プラネットカンパニーの新企画「大人のおはなし劇場」が近づいてまいりました。
 
今回の演目は『人魚姫』と『フランケンシュタイン』の2本。
「大人の」と題しているだけあって、お芝居の感じはいつもとはちょっと違います。
どっちも悲しい話なのです。でも悲しいだけじゃなくてとても深い話です。
その深みをどこまでお伝えできるのか、というところで頑張って稽古しております。

f:id:planet-company:20160621161438j:plain
 
いつもとはちょっと違ったプラカンが見ていただけると思いますので、ぜひお越しくださいませ。
 
 
 
さて、ではお題。
動物を飼うならなにがいい?って、お題なんですが。
これはもう決まってるよ。ゾウだよ、ゾウ。
もしなんでも動物が飼えるなら絶対ゾウがほしい。
かわいいんだもの。大きいんだもの。
 
あの鼻をジャッ!って伸ばして食べ物をとる姿が大好きです。
ゾウの鼻はすごく器用なんですよ。豆みたいな小さなものから豆腐みたいな柔らかいものまでなんでも掴めるんだよ。
ゾウは頭もいいんだよ。人間をちゃんと識別して覚えるんだよ。
すごいよね。
 
ゾウがだめならキリンがいいです。
大きいから。
 
基本、大きな動物が好きなのです。
維持費はかかるだろうけどなー。
 

ではでは次の人に。
ゾウを飼うならインドゾウかアフリカゾウ、どっちがいいですか?
昌美さん、よろしく!
 
私はアフリカゾウがいいです。
大きいからね!