プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

大人のおはなし劇場、ありがとうございました!

みなさんこんにちは。北澤あさこです。
 
「大人のおはなし劇場」が無事終演いたしました。
ご来場くださったみなさま、お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!

f:id:planet-company:20160719172841j:plain
 
今回は「大人の」ということで、いつものプラカンとはちょっと違うしっとりとした時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。
見ていただく分にも新鮮だったと思いますが、やってるほうもかなり新鮮でした。
いつもなら出てこないようなセリフたくさんありましたからね。
私は『フランケンシュタイン』の怪物役をやったわけなんですが、
印象深いセリフは
「この浅はかな人間め!」です。
なかなか言えないよ、こんなセリフ。
だって少なくとも人外の役をしてないと言えないんだもの。
なんか、もののけ姫に出てくる獣たちみたいな気持ちでした。
 
そんなこんなでプラネットカンパニー新たな挑戦が一つ終わりました。
 
次は栗東演劇祭にて『アレクサンダとぜんまいねずみ』、
そして本公演です。
 
そうそう、本公演のタイトルが解禁になりましたよ!
 
Planet Company 2016 Winter Stage
『王国夜物語 ~魔法使いと眠れるドラゴン~』
 
壮大なタイトルです。
今までで一番壮大なのでは。
 
詳細はまた追ってのお知らせになりますので、どうぞお楽しみに!
 

ではお題に。
お腹の弱い北澤はアイスならなにがちょうどいいか。
 
うん、これからの季節大事な話ですよね。
 
私、お腹が弱いんです。
すぐに気持ち悪くなったり下痢になったり・・。
なので冷えるものはたくさん食べられません。
 
アイスでいうならねー、スーパーカップは厳しいですね。
1カップを2~3回に分けて食べる感じです。
この前MOWを食べたんですが、それも一回で食べたらそのあとお腹が微妙でした。
サーティーワンのアイスは2段が限界です。
チューペットは半分がちょうどいい。パキって折った半分。
 
そんな感じ。
 
気持ち的にはもっと食べたいんですよ?決して嫌いなわけではないので。
もっと丈夫なお腹がほしいもんです。
 

ではでは次の人に。
 
梅雨が明けて本格的な夏の到来ですね。
好きな夏歌を紹介してください!
 
浩平さん、よろしくー。