プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

合うのかそれは(浩平)

こんばんは、岩口です。

すでに先週ですが、大人のおはなし劇場にご来場の皆様、ありがとうございました!

お知らせの通り、次は8月7日の栗東演劇祭に出演します。御用とお手すきの方は是非とも!チケットの御用命はプラネットカンパニー経由で宜しくお願いします!(笑)

さて、アレクサンダの稽古に勤しむ時期ですが、ポケモンGO、日本にも来ちゃいましたね。

なんだかんだ言ってもどストライクな世代なんで興味に勝てずにダウンロードしてしまいました。あれこれトラブルも取り沙汰されてるので、重々自戒しつつ楽しみたいなと思います。ロコンどこにいますか。

さてお題。好きな夏歌。

玉置浩二さんの『田園』ですかね。

子供の頃に見てたドラマの主題歌だった…と思うんですよ。内容はほとんどさっぱり覚えてないけど。

ただこの曲のサビと「サバカレー」っていう単語だけ未だにめっちゃ覚えてるんですよね。

なんだろう。食べたかったのか。サバカレー。

夏歌かどうかわからなかったんで(覚えてる映像は夏だったけど)調べてみたら夏歌でした。缶詰工場の話だった。コーチ、ってタイトルの。たぶん後半でサバカレーの缶詰作る。

珍しく覚えてたから好きだったんだろうなーと思ってこの曲です。

じゃあ次は「食べてみたかったあのメニュー」で。

昌美さんよろしくー。

…実際あるのかねサバカレー。(まだ言う)