プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

おいしいのかな…(昌美)

こんにちは、中川です。

今日は金曜日なので、エフエムひこねで17時から、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEがありますよ。

北澤と中川でお届けします。

どうぞ宜しくお願いします。

さてさて。

早速ですがお題にいってみましょうかね。

食べてみたかったあのメニュー。

うーん。すっごいありきたりな話をしますが、ジブリに出てくる食べ物は子どもの頃から食べてみたかったですね。

ラピュタの目玉焼きののっかったパンだったり、ハウルのベーコンエッグだったり。

あんなに分厚いベーコン、めちゃめちゃ贅沢ですよね。

いまだに食べたい。

でも、意外と気になっていたのは、魔女の宅急便に出てくる、「にしんとかぼちゃのパイ」。

包み焼きだっけ?どうだっけ。

あの、ひどい雨の中必死に届けたのに!

パーティにだって間に合わなくなったのに!

「私これ嫌いなのよね」

とバッサリ切り捨てられたあの「にしんとかぼちゃのパイ」。

確かにさ、確かにすごい美味しそうかと言われれば微妙ですよ。

せめてどっちかにしとけよって思う。

かぼちゃのパイ。うーん、美味しそう。

にしんのパイ。うーん。うーん?どうかな、食べたことないけどさ!!

でも、ホントに、大雨に濡れてビッチョビチョになってまで届けた同年代の女の子に対して、「あぁ、ありがと」っていう程度も言えない程に美味しくないのか。

気になって仕方ないので食べてみたいです。

でも、作ってまで食べたいとも思わないので、多分私はこの謎を一生胸の内に秘めたまま死んでいくことになるんでしょうね!!

あぁ、もう、全然どうでもいい話になっちゃった。

そんなこんなで、毎日暑いですけど、元気を出してまいりましょう。

それでは次は智子さん。

にしんとかぼちゃのパイについてどう思いますか?

よろしく!!