プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

きたぜ!夏!☆( 智子)

彦根の花火を家から観賞してました!

こんばんは!

智子です!

家から見えるのですよ。

ホテルで下の方は見えないんやけど(^q^)

なんか最後締まり悪かったけど(こらこら)、綺麗でしたねー!

夏はやっぱり花火だね!

花火とスイカと夏フェスが揃ったらサイコーだわ!

夏って感じ!

さて、お題です!

いやーこれね(笑)

魔女の宅急便

にしんとかぼちゃのパイについて

とりあえず、にしんとかぼちゃの相性を検索してみた。

結果、めっちゃレシピが出てきた(笑)(笑)

にしんとかぼちゃの包み焼き。

レシピを見る限り、おいしそうだけど、にしんが気になる…。

ならば、食レポをみてみると……おいしいらしい!

にしんは生じゃなくて、一度ソテーすると生臭さがなくていいらしいよ!

かぼちゃの甘味ににしんの塩気がちょうどいい。

ふむふむ…つまり相性がいい!

そーだったのか!

レシピ見てておもしろかったのは、見た目の再現!

アニメでは上っ面しかわからないのがこの、にしんとかぼちゃの包み焼きですから!

中身は想像するしかないけど、見た目の魚柄のパイとまわりに飾られたあの黒い丸!あれはオリーブかな?(´∀`)

うーん!おいしいと言われるジブリ飯!

さすが間違いないようだ。

さて、次のお題!

これは相性バツグン!というものを教えてください!

あーちゃん!

よろぴくぴくー☆