プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

相性抜群!(あさこ)

みなさんこんにちは。
北澤あさこです。
 
暑い!暑い!
日中外へ出るともうそれしか考えられないくらい暑いですね。
 
今日は長浜の花火大会でしたが、まだ日も高いうちから誘導の警備員さんが立っていてくださって、本当に頭の下がる思いでした。
 
みなさん、花火見られましたか?
私はちらっと見ました。ちらっと遠目に。
きれいでしたよ。
 
花火が終わったら来週は山の日があってお盆、お盆が終わったら夏も後半戦って感じですよね。
 
今年はまだ遊びに行けてないし、どこかにおでかけしたいなーと思う今日この頃でございます。
 

と言いつつ、今週末は本番。
りっとう演劇祭に出演いたします!
 
8月7日、10:30開演でプラネットカンパニーは最初の出演となっております。
演目は、「アレクサンダとぜんまいねずみ」。
ご存じレオ=レオニーの名作絵本を、プラネットカンパニーオリジナルの音楽劇にいたしました。
お子さま向けではありますが、大人も楽しめるいい作品ですので、ぜひ見に来てくださいね。
 
ねずみを演じるのは智子と雅子です。

f:id:planet-company:20160804215323j:plain
 

さてさて、ではお題に。
「相性抜群!」なもの。
 
んー、アクション映画とコーラですかね。
アクション映画だとコーラ飲みたくなって、静かな映画だとお茶にしたくなるのは私だけではないと思う。
コーラ飲むとちょっと盛り上がりますからね。
 
ポップコーンも好きなんですけど、難しそうな映画だと向かないですよね。
ポップコーン食べてる間にわからなくなることありますから。
 
先日は楽しみにしていた「シン・ゴジラ」を見てきました。
おもしろかったですよ。ゴジラめっちゃこわかったけど!
次はボーンシリーズの新しいのが楽しみです。
 
ではでは次の人に。
今週末のりっとう演劇祭で上演する「アレクサンダとぜんまいねずみ」、プラカンメンバーの中でも非常に人気の作品となっています。
作品の見どころはどこですか?
 
主役の雅子さん、よろしくお願いします!