読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

演劇祭終了、からの…(浩平)

おはようございます。岩口です。

ちょっと日が空いてしまいましたが、りっとう演劇祭にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました!

…やっぱあれだ、本番終わったーと思って力を抜いた時が境目ですね。スイッチ切れる感じ。

まああと数日すればまた次の稽古が始まると思うので、そしたらまた次のスタートですね。ええ、秋は忙しいのですよ…!

で、今回の最前席には小さい子達がズラリと並んでいたわけですが、みんなよくお話を見てくれて嬉しい限りです。あとやっぱり子供さん紫の小石見つけるのが早いわ…。

そこで、話の都合上(笑)しばらく小石を見つけられないアレクサンダに「そこにあるよー!」と教えてくれる子と「そこにあるのにー」と呟くに留める子が居るのが面白かったです。

さて。

稽古の無い隙を突いて、映画見に行ってきました。『シン・ゴジラ』。

あちこちで話題になっている映画なので、これからって人にも問題無いように一言だけ言うなれば「ゴジラ怖い」ですかね。中盤のあのシーン辺りはなかなかに心抉られる…。

迷ってる方は是非に。

あとクライマックスでいきなり映像が途切れたのも珍しい体験したかなあ。すぐに対応してくださって、クライマックスシーンを再度頭から上映となりました。

「あ、やっぱ途中再生とか普通にできるんだー」と妙に感心してました。考えてみればそりゃそうなんですけどねw

ラカン内では北澤と中川が見たらしいので、次集まった時に喋るのが楽しみです。

さて、そういうわけで次のお題は「今、誰かと話したいこと」で。

北澤座長、ゴジラ以外でよろしくねー。