プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

次いつー?(浩平)

こんばんは。岩口です。

暑い暑いと言ってたら台風が群れでやってきてたりして大荒れですね。

え、五輪終わったの?もう?

最近夜が長いかなと思ったらあれだ、稽古が無いから長いんだ。気がついたら二週間くらいプラカンで集まってなくて、次の稽古いつかなーとか考えてたりします。

いやまあ、この間に次の次の台本とか考えなくちゃいけない時期なんですけどね。こういうの、みんなで喋ってるうちにふと言い回しとか台詞が思いついたりするからなー。

さてさて。

小さい時に行った場所でもう一度行ってみたいところ。

山口県秋芳洞っていう鍾乳洞があって、ちょうど夏の暑い最中に入ったことがあったんですよ。真夏だから外はやたら暑かったのに、中はひんやりしててすごい涼しかったので、この時期行くならなかなか楽しいんじゃないかなーと。あ、もれなく滑りやすいので注意はしましょう。

さて、最近は夏休み終わるのが早いのでそろそろ追い込み時期ですかね。そう宿題。

次回は「一番苦手だった宿題」で。昌美さんよろしくー。

では!