プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

『王国夜物語 ~魔法使いと眠れるドラゴン~』!(あさこ)

こんにちは、北澤あさこです!

えらい空けてしまいました!すみません!


さてさて気づけば10月。
今年も残すところ2か月と少しですね。
年末には本公演が終わっていると思うと戦慄します。

本公演の詳細も情報解禁となりまして、稽古も本格的に始まっています。
台本もぼちぼち。
楽しいお話になりそうですよ。どうぞご期待ください。

 

◇◇◇◇◇
 Planet Company 2016 Winter Stage
『王国夜物語 ~魔法使いと眠れるドラゴン~』
 作・演出 北澤あさこ

f:id:planet-company:20161009204211j:plain


★日程★
 12月16日(金)19:30
  17日(土)13:00/18:30
  18日(日)13:00
 ※開場は開演の30分前です。
  未就学児のご入場はご遠慮ください。

★チケット料金★
一般2,000円/高校生以下1,500円
 (前売り・当日共)
※ご予約特典あり(詳細は後日HPにてお知らせ致します)
  チケット発売日10月16日(日)午前10時

ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/77706/

★会場★
栗東芸術文化会館さきら 小ホール

★キャスト★
北村雅子/岩口浩平/北村智子/中川昌美/北澤あさこ

☆ストーリー☆
王国の片隅にある小さな岬の小さな灯台
 灯台守の少年ルークは静かで平凡な毎日を送っていた。
しかしある日突然、日常は急変。
ルークのもとへやってきたのは、王国の守護神であるドラゴン、そして、「夜の時代」から世界を救わんとする大魔法使いダグダスだった。
 世界の命運はルークの手に託された……?
プラネットカンパニーがお送りする王国ファンタジー!

◇◇◇◇◇

 


ではお題に。「これは私しかしたことないんじゃないかな!と思うこと」
そうだなー、「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDをレンタルビデオ店でこんなに借りている人間は私だけだと思います。
すげー借りてる。何度も見ている。
もう買った方が安いんじゃないか・・?という疑問もありますが、いつか何かのご褒美に買うって決めてるのでまだ買ってません。
借りるたびにレジの店員さんに「以前にもお借りになっておられますが」って聞かれるのが恥ずかしいです。
どうか借りた回数とかが密かにカウントされていませんように、と願うばかり。

でもね、何度見ても感動するんですよ。
なんでなのかね。
あの世界に行ってみたいものです。


では次の人に。
これ何回も見てる!っていう作品ありますか?
映画でも、ドラマでも、お芝居でも。

昌美さん、宜しくお願いします!

ではではー。