プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

うっかり!( 雅子)

こんばんは!

すっかり秋になり、過ごしやすくなりましたね!

徒歩民にはよくわかります。涼しい!

ラカンは12月の本公演に向けて稽古に励んでいます!稽古場が寒いです(><)

良いものつくりますから、皆様ぜひお越しくださいね。お待ちしております!

さて、お題は【間違えたーということ】です。

そうですね、以前名古屋方面に行った帰り。

名古屋からまず大垣に行き、大垣で米原に帰るための乗り換えがあるんです。

この日は遅くなってしまって、名古屋から坂田駅に帰る最終電車だったんですね。

いつも通りホームを変えて、電車を待ち、乗りました。

しばらくして、

ん?この駅名さっきも聞かなかったかな…?

あ…………!!!

慌てて降りたよね〜…

そうです。また豊橋行きに乗って名古屋方面に戻ってしまっていました。

おかげで坂田駅までは帰れず。

まだ米原までは帰れたのでよかったですが(´Д`)

あぶないとこやったわぁ。

間違えたわけじゃありませんが、坂田駅で降りるはずがうっかり米原でウトウトしてしまい、気づいたら長浜。

そんなことがあった2日前です。

あー長浜行きでよかった。

うっかり敦賀とかまで行ってたら最悪だったよね(笑)

皆さんもお気を付けて!

次回公演する栗東駅は普通電車しか停まりませんよ!

では、次は智子にしよう。

最近知ったことを教えてください。