プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

探せ探せ〜( 智子)

こんばんは!

長袖が見つからない!

北村智子ですー。

長袖どこ片付けたんやろねぇ〜。見当たらないんすわ(^q^)

でもそろそろ探さないと寒いんだよね。

半袖は寒い。

下はミニスカでも大丈夫なんやけど。。

もう北海道は雪が降ったんでしょ?

ひぃぃー。

今年はいかがなもんなんかな?

皆さん風邪引かないように、早め早めに冬支度してくださいね(o^^o)

それではお題!

「最近知ったこと。」

稽古場はワンダーランドだった。

違うか(笑)

詳しく知りたい方は私のブログへいってください。

最近知ったことかぁ〜。日々新発見はあるんですけど、今日知ったことを1つ!

青森県の茶碗蒸しは甘い!

らしいですよ!

プリンみたいなんやって!

ちょっと食べてみたい(*^^*)

他にもお赤飯も甘いんだって!

甘納豆でご飯食べる感じ!……ん〜私はいける気がする(笑)

東北は甘党文化っていうイメージ!

おかげで糖尿病になりにくい県ワースト1位だそうです(>_<)ひぃー。

ちなみに滋賀県、気になりますよね〜?

滋賀県はなんとベスト3位です!\(^^)/

よかったー!

でも糖尿病は単に砂糖の摂りすぎが原因ではなく、炭水化物による糖質が問題なのです!

だから炭水化物を過剰に摂らないことが大切なんだって!

みなさん、わかりました〜?

健康に気をつけようと思った今日なのでした☆

それでは明日へ!

稽古場であった面白い話を1つお願いします!

稽古中ですからね、何かあるでしょう!

昌美さん!

お願いしまーす!(*^^*)